生活

普段生活している中で、何か物の置いている場所が少し変わっていたりとか、何やら食べ物がちょっと荒らされていた・・・。
なんて事は無いですか??あなたが普通に普段生活している中で、何かしらの変化を感じるのであれば
あなたの家は害獣が住み着いている可能性が高いです。害獣は放ったらかしていると様々なが被害が続出してしまいます。
大事になる前に、害獣駆除を行いましょう。

害獣駆除も、今では自分で駆除する事が出来るんです。ただし、駆除するまではいいのですが、
日本には鳥獣保護法というものが存在し、害獣によっては普通に処分する事がいけない動物がいます。

例えば、ハクビシンやアライグマなんかは、普通に処分してしまっては、鳥獣保護法に引っかかってしまう為、普通に処分をする事は出来ません。
駆除を始める前に、実際に行政の許可を得ないといけないなど、何かと手間はかかってしまいますが
放ったらかすより、その手間を乗り越えて害獣を駆除した方が、あなたの家にとってはよっぽどのメリットでしょう。

業者の方に頼む事も出来るし、その方が確実なのですが
どうせならまずは自分で害獣駆除をチャレンジしてみませんか??初めての方でも出来る害獣駆除方法というのを
ご紹介していきたいと思います。駆除自体は、意外と簡単に出来ちゃうんです。

what's new

2013/02/27
手に負えない・・を更新
2013/02/27
正体を更新
2013/02/27
駆除グッズを更新
2013/02/27
特性を更新
2013/02/27
自分で害獣駆除する!を更新
2013/02/27
ホームページリニューアル